ブログ アーカイブ

2018年1月18日木曜日

椿山荘の結婚式






こんにちは。
突然ですが、習い事はどんなことをしましたか?
私は、保育園の年少の頃から父の意向で空手を習っていました。
兄弟三人、白い道着にそれぞれの色の帯を締めて通ったのを覚えています。
常に裸足で過ごすため、冬の時期の稽古は辛かったです。
ただ、新年初めての稽古の日は甘くて、温かいぜんざいが食べれるのでそれは楽しみでした。
礼に始まり、礼に終わる。
道場を出入りする際は一礼を。
など礼儀を学んだ事は今でも役に立っていると思います。

お母さんがヴァイオリニストの新婦さん。
小さい頃からヴァイオリンと一緒に楽しいことも辛いことも一緒に過ごしたのでしょうね。
お姉さんのチェロとご友人のヴァイオリン、新婦さんも一緒にカルテットの演奏はとても心奪われる演奏でした。
元空手女子の私でさえ柔らかい気持ちになりました。
きっと、お母様は人一倍嬉しい時間だったと思いました。

「神の作った世界の調和を知るための学問が、天文学、幾何学、数論、音楽。
 音楽とは調和の根本原理を指したもので、理論的に調和の研究をすることであった。」
 (参照:のだめカンタービレ)

音楽は宇宙につながっていて、演奏は空気の調和をする。
そして、幸せの音を奏でていたんだと感じました。

そんな空気に包まれた結婚式の紹介です。
 












末永くお幸せに♡

結婚式会場:椿山荘
結婚式:シエル
披露宴:バンブールーム


0 件のコメント:

コメントを投稿