ブログ アーカイブ

2017年12月8日金曜日

白幡神社での七五三





こんにちは。
突然ですが、子供の頃に遊んでいた遊びって覚えていますか?
これって案外忘れないものなんですよね。
具体的に何があるかと言われたら、咄嗟には出てこないのですが、見たり、聞いたりするとパッと記憶が蘇ります。

七五三のお祝いの撮影でお会いする子供達は、
プリキュアやジュウオウジャー、知らないキャラクターが次々出てきて、
年を経たとこれまた感じるわけですが、
案外、指遊びは変わっていないんですね。
先日撮影した七歳の女の子が指スマって親指の本数を当てっこするゲームを久々に見て感激しました。
私の故郷の愛知での掛け声は「いっせっせーの、せ!」というのが主流でした。

大人顔負けの仕草も、ポーズも上手な七歳の女の子、
写真を撮っているときの凛とした雰囲気も素敵でした。
合間に見せる、少女の顔も可愛らしくて、
そのギャップに萌え萌えな日でした。
笑顔も可愛い女の子の七歳のお祝いのお写真です。











もうすでに素敵なモデルさんだね♡

七五三:白幡神社


2017年11月22日水曜日

赤坂氷川神社、レストランFEUでの結婚式










こんにちは。
24節気では小雪を迎え、冬の訪れを日増しに感じます。
紅白歌合戦の出演者も発表されましたね。
紅白歌合戦、今年も星野源くんが出ますね。
ものすごく楽しみです♪
サケロックオールスターズ+寺尾沙穂の『日本の人』が好きです。
クリスマスより大晦日のほうがソワソワします。
自分は日本人だな~と感じますね。
今年は何処の神社に初詣に行こうか、妄想ばかりが膨らみます。


東京にも沢山の神社があります。
そして、都会の喧騒の真っ只中にありながら、静寂を有する社が存在することに驚くばかりです。
赤坂氷川神社に初めて訪れた時、ココには結界があるんじゃないか?!と感じるほどでした。

少し季節は遡って、4月の新緑の赤坂氷川神社での結婚式です。
洋髪で綿帽子を付ける時、宇宙と交信できそうな装置を付けるんですが(これは内緒ww)
その交信スタイルもおちゃめにポーズしてくれました。
お支度中は緊張していた新郎さんですが、境内でのロケーション撮影の時は少しリラックスした笑顔を見せてくれました(*^^*)

乃木坂64好きのお二人が選んだ披露宴会場は乃木坂駅のすぐ近くのレストランでした。
レストランのオーナーがサプライズで用意してくださったオーシャンブルーのシャンパンがとてもきれいで、美味しそう。

アットホームな結婚式、新郎新婦のお友達同士も自然と会話が進んでいたようです。




























♡いつまでもお幸せに♡
♡いつか一緒にコーヒーを飲みに行きましょう♡

結婚式:赤坂氷川神社
披露宴:レストラン FEU

ヘアメイク:和婚スタイル


2017年11月13日月曜日

深大寺でのお宮参り


こんにちは。
新そばの季節を迎え、お蕎麦が食べたい願望が湧き上がっている秋です。
私の住んでいる東京西側でお蕎麦といえば
高尾山のお蕎麦か深大寺蕎麦でしょうね。
深大寺では玉乃屋さんが好きです。
深大寺ビールを飲みながらすするお蕎麦は格別です。

秋の斜光がきれいな日に深大寺へお宮参りに伺いました。
お手々もこねこね、あくびもあっかんべーもニコニコも、上手にできます♪
柔らかく、ほんわかした雰囲気の女の子でした。


おとうふのように柔らかく、ほんわかと、おいしく、、
おいしくと言うのは冗談で、実をいうとパパは絵本作家さん。
絵本『とうふちゃん』の生みの親です。
これからの季節にピッタリなお鍋の仲間がたくさん出てくるお話。
一歳の息子もよく読んで!と持ってくるお気に入りの絵本です♡
おすすめの絵本です♪♪

https://www.amazon.co.jp/toufuchan















今日は一日、お疲れ様。
眉間のシワも愛おしい♡♡

お宮参り:深大寺
ヘアメイク、着付け:makky☆

2017年10月31日火曜日

横浜 ホテルニューグランドでの結婚式



こんにちは。
木枯らし1号も吹き、秋の深まりを肌で感じる日が増えてきました。
ホクホクの焼き芋を頬張るのは至福の時です。
スーパーの店先に焼き芋の香りがすると引き寄せられてしまいます。
特にドン・キホーテの焼き芋は安くて美味しいですね。
お一人二個までという制限も頷けます。

焼き芋の香りも好きですが、金木犀の香りも好きです。
金木犀の香りが柔らかい空気を運んできた10月初旬、横浜の老舗ホテル、ニューグランドでの結婚式の紹介です。
大階段は流石の重厚感で、ウェディングドレスも白無垢もどちらでも素敵なロケーションでした。

幾つもの季節を一緒に過ごしてきたお二人、キューピットとなったご友人のスピーチで
新婦さんがご友人には見せない一面を新郎さんといる時に垣間見れた時、
とてもニンマリしてしまったということを仰ってました。
そういう一面を見せあえるのって本当に素敵で、聞いていて胸がキューンってなります。
カメラの裏でニヤニヤが止まらなくなってしまう瞬間です。

私がお二人とご一緒するのは二年ぶり、
二年前はご友人の結婚式に二人で参列されていました。
ご友人の写真を見て、お問い合わせしてくださいました。
カメラマン冥利に尽きる嬉しい出会いです。




















































これからも沢山の季節をお二人で♡
末永くお幸せに

結婚式 ホテルニューグランド内神殿
披露宴 ペリー来航の間