ブログ アーカイブ

2018年6月26日火曜日

浅草神社・今半別館での結婚式



結婚行進曲を鳴らして、人力車が走る。

浅草神社周辺には人力車がたくさん走っています。屈強な足腰を誇る車夫が浅草の街の歴史や耳寄り情報を紹介しながら走っています。

調べたところ、日本では現在22箇所で人力車に乗ることができるみたいです。

浅草での結婚式での移動手段としてとても人気な人力車。写真的にも、お二人的にもテンションの上がる人力車。でも今回はじめて人力車で結婚行進曲を鳴らして浅草を駆け回りました。

「ダダダダーン」となった瞬間、爆笑しちゃう感じ、すごく好きです。車夫さんいわく、結婚行進曲は用意はしてあるけど、初めて使ったそうです。考えてみれば人力車=和装、ということは木遣が定番という構図のようです。     

お母さんの結婚式で着たウェディングドレスを着て、今半別館での披露宴。クラシカルでモダンなトータルコーディネートがワタシ的にツボでした。

ご両親へのプレゼントを似顔絵にされていたのですが、お二人が絵師さんにお伝えしたご両親の特徴や趣味が絶妙で受け取った瞬間爆笑なのでした。

アットホームでたくさん話して、泣いたり、笑ったり、楽しい一日でした。














結婚式:浅草神社
披露宴:今半別館

人力車:時代屋


0 件のコメント:

コメントを投稿