ブログ アーカイブ

2017年9月1日金曜日

井の頭公園での家族写真




9月、こんにちは。
新学期も始まり、心なしか家の周りが静かな気がします。
夏休み子ども科学電話相談も昨日で一旦お休みになりました。
また来年も楽しみです。
今年も色々勉強になりました。
何故パンツを履かないといけないのですか?の問。
飲んでたお茶を吹き出しました。
その返答に先生がホテルの部屋では僕も履かないんだ−、という突然の告白。
結局はお腹を壊さないのならお家ではノーパンでもいい、
ただ外出する時は履きましょう。という答えでした。

今、オムツを履いている一歳の息子もパンツになるはずですが、
パンツはかない!って言う時が来るのかも、、
そんな時の返答の一つにします。

産まれて一年、あんなに小さくて、泣く声さえも小さかった子が、
首も座って、寝返りどころかゴロゴロ転がりながら寝る様になり、
バイバイって手を振ったり、
指をさして意思表示をしたり、
ニコニコ笑顔を見せてくれたり、
たくさんの新しいことに溢れた一年、
お母さんもお父さんも一歳、おめでとう!の記念の写真です。








お手て美味しいんだよね〰♡






寝ている時にいろんなことを整理し、記憶しているんだって。
今日のこともインプットしたかな。




一歳おめでとう!!!
今度会う時は歩いてるかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿