ブログ アーカイブ

2015年4月5日日曜日

明治神宮での結婚式

桜も満開を迎え、花粉症で鼻の頭にかさつきを感じ、
春がきたことを五感で感じております。

四季を楽しめる日本はいいですね。
結婚式も和婚=日本の伝統様式 の奥深さを楽しめるのもいいですね。

明治神宮といえば明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社です。
原宿からすぐの立地にありながら、その敷地内に入ると川のせせらぎを聴いたり、
野鳥もさえずり、空気も澄み渡って感じます。
何度も訪れているのに不思議でたまりません。

そんな明治神宮での結婚式です。
新婦さんは自毛結の日本髪です。






花嫁のお化粧のお仕上げはお母様にして頂きました。


お祖母様は終始、「綺麗だね〜」と見入っておられました。


この五分前まで雨が降っていたのが嘘みたいな青空!







さ~、明治記念館へロンドンタクシーで出発です!










新婦様のドレス姿を初めて見る新郎様。
緊張からの驚き!の表情は声が聞こえてきそうなほどです。




しろくま好きの新婦さん、ケーキトップのしろくま可愛かったです☆


しろくまに興味津々のお祖母様とお母様の驚きの表情がツボです(笑)







プチギフトもしろくま好きならやっぱりこれで決まりですね。





私も一緒に撮ってもらいました♪口の開きがまだまだですね。。


お茶目で可愛いお二人、エレベーターの扉が閉じるまで
こちらに手を振ってくださいました。

末永くお幸せに☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿